オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

傾向と対策。

»

月刊ブロガーベスト30なんて、読者の方々は何もご興味ないと思いますので、こんな話題は大変恐縮なのですが、お蔭様で今回(2月度)初めてこのブログがランクインいたしました。有り難う御座います。

110302ranking_2

実は昨年の6月にオルタナブログをスタートして以来、最初の月こそ頑張って20記事アップしましたが、その後は申請通り(始める時に、事務局さんに記事アップの頻度を一応言うことになっている)、週に2回アップのペース=月に8~9記事を守ってきました。

でもって、コツコツ続けていれば、そのうちベスト30に入ったりするのかなーと思いきや、そう甘いものではなく、ずっと30~40位台のままでした。

そこで、「やはり普通のおじさんの普通の記事。このままの頻度ではランキングもずっとこのままだよなー。」と思い、今年に入ってから少し記事の本数を多くすることにしました。

ということで1月は13本書きました。
結果はダメ。(笑)
まだ足りないようです。

わたくしは他にもブログを書いており、こちらにばかり時間も割けないため、臨界点を見つけるべく、ジリジリと2月は15記事アップしました。2月は日が少ないので、普通の月なら16か17記事相当ですね。
すると、29位に滑り込むことが出来ました。

なるほど、ここだったようです。

ランキングは相対的なもので、他のブロガーさんとの兼ね合いもありますので、17記事アップすれば毎月ランクインできるとは限りませんが、わたくしの中での目安にはなります。仕事にしても、こうしていかに「いい塩梅」のところを見つけていくか?なんだなーと再確認した次第です。

普通のおじさんの普通のブログですが、今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Comment(0)