オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

「フェイスブック東海制覇愛しき名将」です、、、

»

毎日少しずつ、ちょこちょこfacebookをいじっております。

今朝見つけたのは、こんなアプリ。全国の友達の分布図を示してくれるものです。facebookは人間関係の可視化を目指しているわけですが、こうして位置情報をわかりやすく示してくれるものはうれしいですね。

110208tomochizu

>>tomochizu(facebookページ)

称号までつけてくれますw。
また、下へスクロールしていくと、県ごとにアイコンを一覧してくれてたりと、かなり「可視」させてくれます。

110208tomochizu2

facebookは、ほぼリアルでお会いした方と繋がっていますので、先日名古屋で講演させていただいたので名古屋がボリュームゾーンになっておりますが、今月末には大阪に参りますので、今度は大阪も増えるのでしょうね。

見た目にわかりやすくしてくれるアプリはありがたいです。

ちなみに、ご存知とは思いますが、Twitterでは全国分布はまちツイが便利。
自分の「世界ランク」などもわかって、これもちょっと楽しいー。

110208tomochizu4

>>まちツイ

110208tomochizu3

こちらはfacebookと違い、全県の方と繋がっているのですが、ほぼ人口に比例しています。フォローしてくださった方にはフォローをお返ししているからですが、数が多くなると統計データに近づくんですね。

特に結論とかないのですが、以上です。m(_ _)m

Comment(0)