オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

ふざけたお店。

»

最初に言っておきますが、ふざけたお店というのは、褒め言葉ですから。(笑)

会社の近く(渋谷宮益坂)に、突然こんな看板が表れました。ハンバーガーショップですね。とりあえず矢印の方向へ、、、

110114wgb1

ここがお店か。
派手な装飾とかはなくて、手描きの立て看板だけですね。

ふと上を見ると、A4の紙がペロンと貼ってある。何か書いてあります。メニューのようです。

110114wgb3

読みます。バーガーにはすべてポテトと飲み物がつくそうです。(飲み物は昼だけのサービス)

ウーピーゴールドバーガー:900円
サラジェシカバーガー:1300円
シャルロットゲンズバーガー:1550円
ケビンベーコン:1300円
サニーサイドケビンベーコン:1400円
スティーブンソダーバーガー:1300円
ヘレナボナムバーガー:1100円
・・・

110114wgb2

メニュー全部、ギャグやんけ。

メニューを凝視してたら、中からおにいちゃんが出て来て、「テイクアウトもやってますのでぜひ。」ってショップカードくれました。

いい感じの人だったので、「(今日はお昼食べちゃったので、)来週あたり来ますね。」と約束し、帰ってきました。

110114wgb4

ハンバーガーがスケボーに乗って、蝙蝠が群がっています。

110114wgb5

裏は道案内。地図じゃなくて言葉で説明してる。
巧いなーと思います。

>>お店のブログ

あー、中目黒から引っ越してきたんですね。おもろいメンズ二人組で経営しているようです。
すごい感覚的なブランディング。好きです。(笑)本業はデザイナーさんとか、そういう人たちなのかなぁ。いろいろ興味津々です。今度ビデオカメラ持ってって聞いてみよう。

ということで、来週は実際に食べに行って、レポートしたいと思います。

Comment(2)