オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

アップルとアップル。

»

今さらわたくしが書くまでもありませんが、昨晩iTunesでビートルズが買えるようになったということで、アップルのトップページは、こんなファンにとってはうれしい仕様になっております。

101117beatles1

クリックすると、さらに!

101117beatles2

数々の「動くビートルズ」も公開されていて、嬉しい限りです。

ネットに詳しい方はご存知と思いますが、ビートルズのマネージメント会社が「アップル」で、Macを作っている会社も「アップル」ということで、長年に渡って法廷での抗争、確執があったんですね。それを乗り越えての配信開始ということで、まさに「All You Need Is Love」が結実した日なわけです。(すみません。大袈裟ですね。)

>>アップル商標の抗争について

まぁそういうわたくしは、レコードのジャケット好きなのと、高校生の時に初めてCD化された世代という思い入れもあって、ビートルズの楽曲はCD派なんですけどね。(笑)

あ、リマスター版、まだ買ってなかった!(汗)

ザ・ビートルズ・ボックス
ザ・ビートルズ・ボックス

Comment(0)