オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

エゴサーチとエゴブログサーチ

»

昨日の記事で、わたくしのキャンペーン用の名刺をご紹介させていただいたのですが、複数あるブログごとに、検索すると一番に来るキーワードを見極めて、相手にURLを打ち込んでいただかなくてもいいようにしています。

本当はですね、名前のみ一発で、中心となるブログでもバシっと一番に表示されればいいのですが(そこを中心としていろいろ見ていただければいいから。)、如何せんいろいろ手を出しているものですから、名前だと検索エンジンによって全然表示結果が違ってきてしまうのです。

ヤフーの場合。(今はあまり力を入れていない風水オフィスレイアウトのサイトがトップ、、、)
100617ego1

グーグルの場合。(いつの間にかスパイシーがトップに!)
100617ego2

熱しやすく冷めやすいB型の性でしょうか。(笑)
(ひとつのことに夢中になる時間が、大体1ヶ月、3ヶ月、1年、3年という感じになっています。)

だから、個々のブログに関しては、その都度検索キーワードを設定しています。
もちろん、それでいいこともたくさんあるんですよ。(それはまたあらためて書きます)
自分を取り巻くキーワードを把握しておくことって、いろんな意味で役に立つんです。

Comment(0)