オルタナティブ・ブログ > Tribal Marketing Lab. >

ソーシャルメディア × インタラクティブプロモーションの可能性と価値を紐解いていきます

八木 宣成

八木 宣成

トライバルメディアハウス取締役。 ソーシャルメディアで世界をシアワセにしたいと本気で願っています。

プロフィール

トライバルメディアハウス取締役。
ソーシャルメディア全盛のこの世の中でソーシャルメディアが万能とは思いませんが、こんなエキサイティングな時代に生きていけることをシアワセに思ってます。
まさに『一身にして二生を経る』 by福沢諭吉
趣味はゴルフ・旅行・ドライブ・食べ歩き・ショッピング・美術館巡り・建築・温泉・音楽・インテリアとかとか。

略 歴

1973年横浜市生まれ。上場企業の経営企画室次席を経て、ネットマーケティング会社のWOMMLab.(クチコミ研究所)設立に参画。2005年より電通WOM協議会現場統括としてクチコミマーケティングの事例研究、プランニングメソッド開発、CGMマーケティングガイド、CGMプレイヤーズマップなどの企画制作に責任者として携わる。
株式会社マーヴェリックメディアジャパンの設立とともに転籍し、バイラルマーケティングラボを創設。
2007年、トライバルメディアハウスの設立に参画し、現職(取締役)。