オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

2023年の計、そうだ京都行こう。

»
皆さんこんにちは。
いよいよクリスマスも過ぎましたのでここからの1週間は2022年末の大掃除、棚卸、追い込み、決算、決着、など気忙しい空気に包まれていることと思います。
さて私こと
来年の話をすると鬼も笑いそうな感じではありますが
2023年1月より取り組むことで最も大きなことは私自身が京都のとある会社に転職、転勤をすることです。これがすべての屋台骨であることは間違いない一方、以前投稿して一部の方から反響をいただいた通り今後数年じっくり時間をかけて考えを煮詰め、高齢者や障がい者への支援をするべく試行錯誤を重ねていきたいと考えています。こちらはほとんどがボランティアではありますが、事業として進める場合にもある程度柔軟な対応が取れるように個人事業主としての登録を行いました。屋号は「ハリアーコーポレーション」です。事情があってスペルが少し変です。
また、今後は京都で大半の時間を過ごす予定ですが、なぜか埼玉県富士見市地元の町会長の役務を引き受けてしまったため、町会会議のために月に2‐3回程度は関東に帰ってくる予定でおります。
そして、昨年春より2年任期で委嘱いただいた「公益財団法人ボーイスカウト日本連盟」の社会連携小委員会におけるプロボノ活動は継続します。
ということで来年の計として
・とある会社へ転職します
・京都へ引っ越します
・ハリアーコーポレーションを静かに、細々と立ち上げます。(大半はボランティア想定です)
・埼玉のとある町会長を担います
・ボーイスカウトへのプロボノやってます
・いまさら感はありますが、事情があって書けなかったオルタナブログを再開いたします
なんだか盛りだくさんで年末年始含めてわりと忙しくしております。引き続き皆様とちょうどよい具合のお付き合いをさせていただければと思います。
ちょっと早いですが、私明日が現職での最終出社日なもので、関係者がご覧になった際の「業務連絡」的な位置づけで投稿させていただきました。
皆様が良い年の瀬を過ごされることを祈っています。
221120FB画像HLAC.jpg
Comment(0)