オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

日本SoftLayerユーザー会が活動開始

»

SoftLayerのユーザー会が先月発足されたのをご存知でしょうか。その名も「JSLUG」。

SoftLayerは、自社のクラウドを「オンデマンドでコンピューティングリソースを従量課金で使えるシンプルでピュアなIaaSのサービス」と定義し ている。仮想環境のほか、ベアメタルと呼ばれる物理専有サーバーを提供しているのが大きな特徴で、カスタマイズされた物理サーバーに関しても1時間~デリ バリー可能になっている。(THINK ITより)

パフォーマンスやセキュリティに定評のあるSoftLayerがIBMの一員になっておよそ一年。日本でもユーザー会ができて、活動が本格化してきました。

私自身、先月から約4週にわたって、札幌、大阪、福岡、金沢と各地のイベントに出向いていったわけですが、各所でお会いしたゲーム業界関係者、大学関係者、マスコミ関係者からはIBMがサポートするクラウド基盤への大きな期待の声をいただくことができました。

簡単な実装、柔軟性、セキュリティ、パフォーマンス、価格など、クラウド基盤選択の決め手はさまざまですが、ここに大きな選択肢が増えたことは市場にとってとてもいいことだと思っております。

ユーザー会の今後の活動に注目をしてまいります。

というか、二人三脚で一緒に盛り上げてまいりましょう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する