オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

ゆきかき。

»

関東では雪が積もりました。

昨日はかまくらで遊び、一夜明けて今日は通り道を確保しようと、雪かきに没頭しました。

今日はマンションの入り口から大通り、そして駅のほうに向かう道を、チリトリで雪かき。専用の 道具ではないのでかなり骨が折れましたが、いい汗をかいたので気分は爽快です。

(はりきりすぎて、チリトリx2、デッキブラシx1が壊れてしまいましたが)

聞けば、各マンション棟毎に雪かきをはりきっておこなう同好の士がいるらしく、昼過ぎまでにおよそ1キロあるマンション敷地内の通り道はおおかた除雪できた模様です。天気にも恵まれ、徐々にとけだした雪。

とはいえ、かなりつもっていましたので、ぜんぶなくなるまでには少し時間がかかりそうです。

私と長男が作った道は、眺めていると往来するほとんどの人が利用していて、特に自転車や、宅配便の台車にはいたく感謝されました。あと、年配の方々はやはり足元がおぼつかないようで、これまたすれ違うたびに感謝の言葉をいただきました。うれしいですね。

それと明日の朝、小学校に登校するちびっ子たちが転んで怪我などしませんように。ちょっと過保護だったかな。

ということで、まだまだ足元が悪いので、徒歩の方、自転車の方、自動車の方、くれぐれもお気をつけください。

*雪かき道具、出番は少ないけど今度買っておくことにします。きっと効率がまるで違うと思いますので。

1622693_10152175670212593_178566747

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する