オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

オラクルはソーシャル。

»

皆さん、オラクルは、ソーシャルです。

少し意味不明なタイトルです。

ご存知でしたでしょうか。
しばらく続いた買収などの投資は、ソーシャルネットワークの基盤やSRMと言われる、ソーシャルリレーションシップの管理(マネジメント)ツールに注がれてきました。


YouTube: Social Relationship Management(ご参考)


最近ですと、「Collective Intellect」 「Involver」「Vitrue」が記憶に新しいですね。

ちなみにオラクル(日本+各国)では、日々の公式アカウントの更新に、このVitrue(ヴィトゥルー)を活用し始めています。(以前はLogitterを使っていました。)

日々の運用管理だけではなく、きちんと分析もできますので、すごく便利ですね。

20121114_1316

また、これらをまとめて情報発信する基盤として、101万人が「いいね!」を押してくれているSocial Relationship MangementのFacebookページがあります。もしよかったら、覗いてみてください。

20121114_1313

それから、それから、
日本オラクルの公式アカウントもよろしくお願いします。

日本オラクルTwitter
日本オラクルFacebook

Comment(0)