オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

スライムにくまんがあらわれた!→たべる

»

食欲をそそる色はオレンジ。

その対極にあるのが青(ブルー)色。

そんな食べ物がファミリーマートから発売され、Facebookやら、Twitterやら、Google+やらで話題になっています。

そう、それはもちろん、

スライム肉まんです。

初めて聞いた時には、<スライム(おもちゃ)のようなねばねばした肉まん>と勘違いしてしまいました。実物はさにあらず、スライムとは、ドラゴンクエスト(RPGゲーム)で、かけだしの勇者がはじめて出会うモンスターのなのです。なつかしいなぁ。

で、

こんな具合にわりとフツウに売られ、
Slimepos
Slimesolo
こんな風に包まれ

Slimebros
ときどき仲間に出会ったりしながら

Slimegro
たいていは食べられちゃいます。

(見苦しい写真で申し訳ありません。)

味は?

そうですね。わりとおいしかったですよ。

1回は買ってみてもいいと思う。

------
関連リンク:
スライム肉まんを無理やり変身させる人々…実に豊かな発想力であるぞ

ファミリーマートのページ

Comment(0)