オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

生中継必須機材:マイクロフォン

»

「音なんて、とれりゃなんでもいいんでしょ?」と思っている貴方。いい音でとるか、悪い音でとるかによって、オーディエンスの求心力は変わってくる、はずです。

ということで、収録用のマイクロフォンを新調しました。従来はAKGのダイナミックマイクを使っていました。コンデンサマイクもずいぶん前から持っていますが、性能が今ひとつなので使っておらず、「いいマイクがほしいな」と思っていたところへ。。。なんとハコなし現品処分の逸品を、地元のイシバシ楽器で発見したので衝動買いです。

Electro-VoiceのCardinalマイク。
ちょっとレトロなデザインがおしゃれなコンデンサマイクです。プロの方も使っている優れモノです。

Mic

さっそく、土曜日の生中継で使ってみました。その様子はこちら

2595929_585213872_202large

次回のスタジオ録音で本格的に使ってみようと思います。

Mic2

Comment(2)