オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

アイアンマン2の世界が導くクラウドコンピューティング

»

世界平和のために自分の命を賭して戦うハイテクヒーロー、アイアンマン。その続編が6月11日より公開されます。

実はオラクルのホームページに行くと、そのアイアンマン、すなわちトニー・スターク氏の会社、スタークインダストリーズが主催する技術博覧会、「スターク・エクスポ」のオラクル・パビリオンを見ることができます。

ここでは、企業の経営者がクラウド・コンピューティングを実装するに当たっての課題はなにか、それをどのように解決すればいいのか、等をゲーム形式で解説をしてくれます。現在は英語版のみですが、なかなかよくできたコンテンツですので、ぜひご覧いただきたいと思います。

いや、大画面、大音量でこのコンテンツに触れると、なかなか迫力があります。先日とある会場でこの紹介をしていたのですが、説明をしている自分が驚いてしまいました。
Starkexpo

ところで、オフィスで、アイアンマン、を発見しました。映画公開目前なので、いろいろあるのでしょう。
Ironmantt

Comment(2)