オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

キムタクは場所で言うと「パリ」

»

Shiroさんのリクエストを受けてのエントリーです。小ネタですよ。

キムタク(敬称略)は場所で言うと「パリ」だそうです。
福山雅治(敬称略)は「ハワイ」でした。

パリってどんなところ?」を見てみると、遠目にはきちっと整っていて、よく見ると細かいものがぎゅうぎゅう詰まっている。街並みは必ずしも美しいバラ色ではないようです。

しかし、パリに行ったことのない私がこんなことを話題にしても底が浅いこと極まりないのですが、キムタクとの共通点は、「実際にはどうだかわからないが、日本の女性の多くが一度はその地で過ごすことを憧れる場所」ということのようです。なんだか謎解きみたいですね。

パリに住んだことのある知人は、またその地に行きたいと言いますし、世界を語るならパリぐらい行かないと、という諸兄は何人もいます。ファッションを発祥とするその華やかなイメージが、人生一度はパリ、と言わしめるのかもしれません。

Comment(2)