オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

ディズニーリゾート(ランド&シー)が最も空いている土日予測2010

»

昨年もエントリーした内容ですが、いよいよその日が近づいてきました。私がこのことに触れているのは、もちろん「自分が今年もいけないから」です。

さて、持論では、最もディズニーリゾート(ディズニーランド、ディズニーシー)が空いている土日は以下の条件に当てはまる日付となります。

1)最もお金がない
2)最も出かけたくない

昨年はここまででしたが、さらに来場者のやる気をそぐのが
3)最もメンテナンス中アトラクションが多い
そして
4)開園時間が短く、日没も早い

という後ろ向きな条件がばっちりそろうタイミングを狙うのです。ポイントは、「人がやりたがらないときにそのことをやる」ことで少なからずメリットを得ることができるのです。寒いとか、お金がない、を、ちょっと我慢して克服するのです。

さて、発表します。今年の「その日」とは・・・
(ドラムロール)

・・・1月16日(土)です!
(ジャン!)

ぜひ、これを読んで行かれた方は、感想などをコメント欄にいただければうれしい限りです。

さて、こんなことを書いておきながら、予測が外れて来場者でごった返すこともあるかもしれません。あらかじめご了承ください。

Jancalendar2010

Comment(3)

コメント

ベストな日は、今日だったんですねぇ。

私的経験則では、

・ゴールデンウィークやお盆などの連休明け(お金を使った後)

・日曜日(2日連続で来るツアー客や、次の日が仕事・学校なので、少し早めに帰る傾向)

・天気予報が雨で実際は曇りとなる日)


といった条件で、ガラガラなことが多かったですねぇ。

そんな空いていそうな日、「モンスターズ・インク(ライド&ゴーシーク!)」はどうかなぁと。 いつまでたってもファストパスも取れないぐらいに並んでたりするのが困ります。

宿泊&チケットの「バケーションパッケージ」で、いつでも使えるファストパスチケットをゲットするという選択肢がないわけではないのですが、泊まって2日連続というのは無理だしなぁ・・・ と悩ましいです。

NewTama

方波見さんこんにちは。
平日も含めると、混雑していない日は他にもあると認識していますが、土日に絞るとなかなかない、というのが私の感触です。平日まで含めて年間で最も空いている日を類推してみるのも面白いですね!

さて、果たして本日はどんな具合だったのでしょうか。

たしかに、土日は空いている日が多いでしょうね。

まず、行けそうにないので、対象外ですが。


今日の空いてる予測、寒かったですし、当たってそうな気がします。

コメントを投稿する