オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

iPhoneがきっかけではあるのですが、勝手に今年の新入社員像を表現する企画に乗ってみた

»

週に一度の定例会議でわれらがブレーン、P社の鈴木さん「スズピー」が、自分がiPhoneを買ったという自慢話をしたいがためにか、

「最近の男子若者(スズピー本人を含む)は草食系と言われてまして、そうした人たちが積極的に取り組まなくてもできてしまうのがiPhone通じたコミュニケーションであり、コミュニティの形成なのです・・・」

と一所懸命に説明をしていました。

あ、そうか、男子草食系か、と私の脳裏に電球がピカリ。じゃぁ、女子はなんていうんだ?なるほど、「人の上に立つスマートなリーダーシップ、狙った獲物は逃さないシャープさ、積極性などをあわせて猛禽女子というんですよ。」と。

おお、これだ。

  • 男子、iPhoneを手に、群れる
  • 女子、上空を舞い、獲物を狙う

躊躇をしていた、今年の新入社員を一言で表現する企画。乗ってみたくなりました。

勝手に名づけて2009年度の新入社員は

野生の王国型」

いかがでしょう、吉川さん

(ナショナルジオグラフィック型とか、サバンナ型とかも捨てがたかったです)

Comment(0)