オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

今日、急にCUの話題になったので、Twitterで招待してくれーと公募してみた。

»

オルタナブログのピックアップエントリーで、CUの特集が組まれていました。早速「CUってどう?」と、毎日恒例のオラクル広報部・給湯室談話に。(といってもついつい大声で話すので、内容はおおかた筒抜けなのですが)

「きいたー?あれって、招待してもらわないといけないみたい。」
「ビジネスSNSだから、実名必須なのよねー」
「で、この中でだれか入っているの?」
「いえまだですよー。だれか招待してくれないかしら。」

というやや呑気なやりとり。

いやいや、呑気に構えてはいかん。もしかしたら、パラダイムはここからシフトするのかもしれません。さぁ、アクションだ。招待してくれなければいけないのなら、早速招待を公募しよう、ということでTwitterでつぶやいてみました。

「もし、差し支えなければ、どなたかCU招待してください。

おお、無謀な。しかし、程なく、何名かの心優しい方々から招待立候補が。ありがたい。そして、Twitterの力を見ました。なるほど、こういう使い方、アリですね。

レジストになぜか手間取ってしまったのですが、一時間後にはすっかり会員。スパムと誤解されないようまずは直接の知人からお声がけ開始です。カチカチカチッと。もちろん、直接知っている方からはネットワークリンク快諾の返事が。うれしいですね。(一応、ほっとしてみたりする。)

さて、あるブログ大先輩の方からは早速、「ここで日本酒で経済語り合う同好会、作っちゃおうか。」などと前向きな提案も舞い込む。それは面白いかも。ビジネスのプロトコルで、まじめに楽しみながらネットワークを作ることができれば、それは本望ですね。テーマは様々だと思いますが、新しい仕事のやり方も生まれてくるかもしれません。

-----
さて、こんなことにもしご興味ある方は、個別にご連絡ください。ちょっと面倒ですが、Twitter経由でご連絡いただければ、ご招待させていただきます。(ID=Wagamatt)

すでにCUに入っている方は、ぜひお仲間に加えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Comment(0)