オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

バンコクにやってきました。

»

政情不安どこ吹く風。バンコクにやってまいりました。アジアパシフィック会議のためです。三日間のハードスケジュールをこなし、その成果を今後の活動に役立てる予定です。

さて、ポストBRICs候補と名高いタイは一方で最近の政治、政情不安が手伝ってか、バーツが安値傾向にあるなど、ちょっと不安定な状態。現地に行くのは実は25年ぶりなので、私の過去の経験はもちろん役に立ちません。はたしてどんなところなのだろうかと若干腰の引けた旅路のスタートです。

タイ航空、フライトは6時間半程度とそれほど長くはありません。また、前日に諸事情で徹夜をしていたので、機中快眠ができたのでちょうど良かった。(日中の航行がちょっともったいないという感はありましたが)

スワンナプーム国際空港について驚いたのは、なんといっても、ターミナルが大きい、広い、そして、2006年9月28日開港と新しいのか、とてもきれいです。シンガポールや香港に次ぐハブターミナルとしての役割が大きくなっているのが伝わってきました。勢い、やはりあるのではないかと。

Cimg0867 さて、現在、コンラッドというホテルに泊まっています。地図を見ればどうやらここは大使館通り。近くにはこじんまりとした屋内アーケードもあって、便利です。と、さして出歩いたわけではないので詳細は不明。タイに詳しい方にはもしかしたら物足りない場所かもしれません。しかし、近代化の進むタイになんだか魅せられてしまった私にはとっても新鮮なのでした。

Day2以降に続く・・・

(部屋で摂った海南チキンライス近影)
Cimg0862

Comment(4)