オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

DownloadDay:Firefox3を入れてみた

»

以前、Firefox3世界一斉ダウンロードのPledgeをしたので、せっかくですからダウンロードをしてみました。アクセスが集中しているのか、少し時間がかかりました(3分程度?)が無事完了。インストールはクリック数回でOK。

Twitterでフォローしてくださる方が、「Webアプリが早く感じる・・・」とつぶやいたのに興味がわき、そのスピードを試してみました。一般的のブログ、オルタナティブブログ、そして、アマゾン.com。アマゾンでは、欲しかった本(経営の未来 ゲイリー ハメル著)があったのでそれもカチカチと購入。

全体を通じて、言われてみれば早くなったような気がしないでもありません。正直、よくわかりません。(申し訳ありません)IEの9倍、前バージョンの2.7倍と詠っているわけですから、実感が伴わないはずもないのですが。ここがすごいぞ比べてごらん、というものがあればぜひ教えていただいと思います。(Youtubeの起動から再生までは早くなったかも。)

Firefox3関連記事

Firefox3のインターフェイス(標準仕様)
Firefox3screenshot

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する