オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

すぎむらしんいち『最後の遊覧船』1,2巻

»
すぎむらしんいち『最後の遊覧船』1,2巻。久々のすぎむら作品。相変わらずのぶっ飛びだが、飛び方がやや違う。何しろ舞台が湖の遊覧船で、そこでどうしようもない男女がぐちゃぐちゃな関係で右往左往しつつ、しかしひたすら遊覧船で回り続け、最後は一応カタストロフなどだが、終わったようなそうでないような、ぶんぶん振り回して手を放しちゃった的な終わり方というか。でも、面白い。もちろんすぎむらしんいちだからね。読み終わってみると、ひたすら閉塞的なステイホームで毎日ぐるぐる同じこと繰り返している現状にぴったしな話かもしれないとか思ったりして。
Comment(0)