オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

無償の出張講演・現場訪問についてのアンケートへのご協力のお願い

»

はじめに

長沢智治は、10年以上のエバンジェリストとしてのキャリアの大半において、「無償の出張講演・現場訪問」を実施してまいりました。年間150訪問以上をこなしており、忙しい現場のエンジニアやマネージャーの方に最新動向をお伝えしたり、現場の悩みについて対話したり、時にはツールの活用の仕方や、ツールの選定の仕方など、ツールベンダーとの付き合い方などにも中立な立場として向き合ってきました。

2018年より個人事業主として活動しており、それに伴い、無償での活動が難しくなってきました。有償でのご支援が最優先となるため、2018年における無償での現場訪問は、10回に止まりました。

昨年10回実施をしているように、内々には多くのご要望をいただいているのが事実がございます。

そこで、一つの可能性を模索する意味で、「無償出張講演・現場訪問」をご支援いただける協賛企業様を募り、活動の継続を計れないかアンケートを実施してみることといたしました。

アンケート概要

アンケートは、「無償出張講演・現場訪問」をご依頼いただく利用者様向けと、「無償出張講演・現場訪問」を支えていただける協賛企業様向けとご用意させていただきました。どちらも可能性がある方はお手数ですが両方に回答いただければ幸いです。

なお、どちらのアンケートも無記名です。個人情報などを取得することはありませんので、この記事をご覧いただけた方はどちらか一つで構いませんので、回答いただければ幸いです。所要時間の目安は、1〜3分です。

協賛企業様向けアンケート

【協賛メニュー(仮)】
主な、協賛メニューは以下になります:
■継続的な露出の機会:
 ・Web サイトに御社ロゴ(プロダクトロゴでも可)を掲載させていただく
 ・ブログ記事として御社(またはプロダクト)の紹介時期を制作し掲載させていただく
■訪問先(企業、コミュニティが中心です)での露出の機会:
 ・スライドと本プログラムのパンフレットにロゴを掲載させていただく
 ・訪問先で必ず言及させていただく
 ・御社のチラシやステッカーを配布させていただく

※ 無記名方式です。特別な場合をのぞき、個人を特定できる情報を記載しないようにご配慮ください。

利用者様向けアンケート

これから無償出張講演・現場訪問を依頼したい方はもちろんのこと、過去に訪問した1,000を超える現場の方々もぜひご回答いただければ幸いです。

※ 無記名方式です。特別な場合をのぞき、個人を特定できる情報を記載しないようにご配慮ください。

直接のご意見・ご要望

アンケートではなく、直接ご意見・ご要望を賜われる場合は、ぜひメールでやり取りをさせていただければ幸いです。 contact@evangelism.jp

お問い合わせフォームからメールいただくと便利です。

免責事項

本アンケートは、「無償出張講演・現場訪問」の継続実施を確約するものはありません。アンケートの結果や直接ご連絡をいただけた方々と検討をさせていただき、早期実現を目指します。協賛いただけるまでのは一定の時間がかかるものと考えておりますが、アンケートを実施しないと状況がわからないのが今の時代のビジネスです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する