オルタナティブ・ブログ > IT's my business >

IT業界のコメントマニアが始めるブログ。いつまで続くのか?

『コンテンツ・フューチャー』本文・公開完了!

»

[これはすごい] CCライセンスで出版される『コンテンツ・フューチャー』」で紹介してから1か月が過ぎてしまいましたが、ようやく本書の公開が完了しました(本文のみ)。
→ 『CONTENT'S FUTURE(コンテンツ・フューチャー)

先にご紹介したとおり、本書は、「著作者表示」「非営利」「改変禁止」という Creative Commons ライセンスに基づいて公開されています。個人的に、部分的な公開は、(そのままの公開ではないという意味で)改変にあたるのではないかという懸念もあったのですが、本書中に「wikipedia への転載」いう表現がありますし、津田氏からも直接部分的な公開でかまわないと確認していただきました。ちなみに、「寸評①」というエントリを書いたままになっていたのは、「全部を読んでから評価してほしい」という津田氏のご指摘があったためです。

で、本当ならあわせて書評(+色々)も公開しようと思っていたのですが、中央線三鷹駅ポイント故障のおかげで帰宅に3時間近くもかかってしまったため(運転は再開したけどポイントは直っていなかったのでした)、今日はご報告のみとします。なお、誤字など見つけられた方は cfuture@mohno.com までご連絡いただければ幸いです。

Comment(4)