バズマーケティング モバイル版!?
»
最近、バズマーケティング会社の人とお話しするとモバイル版バズマーケティングの話を聞きます。
クライアントから「モバイルではできないの?」ってよく聞かれるそうです。
ペイドリンクのあり方の議論はありますが、
モバイルもSEOが活発になりブログ、SNSでもトラフィックが拡大していく状況をみていると
モバイル版バズマーケティングの可能性に興味が出てきます。
モバイルの場合マネタイズが明確で、課金への集客がボリュームゾーンなので
成果報酬型広告に流れがちですが、今後はプロモーション、キャンペーンでの認知向上、PV向上などをメインにしたプランニングをする際にはバズは必要不可欠になってくると思います。
結果として、成果報酬型広告よりもCPAが安くなったりすると思います。
良質なモバイルPRプランニングの需要と価値は十分に上がってきますね。
SpecialPR