オルタナティブ・ブログ > モバイルマーケティング推論 >

モバイルマーケティングに関する個人的な推論!! だけでなく、その他いろいろ・・・

リッチウェルマーケティングの原田と申します

»

はじめまして、リッチウェルマーケティングの原田と申します。モバイルマーケティングのコンサルや新規事業のお手伝い、サイトM&Aなどをやっております。

本日からオルタナティブ・ブログを開始することとなりました。

簡単に私の自己紹介です。
ネットバブルが崩壊した2000年からインターネットの世界に入りました。それまでは、全く畑違いですが家業の工務店を手伝っていたり、テレビ、舞台の脚本、演出をフリーでやっていました。

ネットの世界に入ってからモバイル系ベンチャーを2社経験し、その後、2004年に(株)メディアンというモバイル事業を展開する会社を立ち上げました。昨年は不動産とインターネットをシナジーさせた新規事業のプロジェクトに携わり2008年12月に独立しました。

現在はモバイルマーケティングを支援するコンサルタントをしています。これまでは中小企業
といっても規模のある程度大きな会社向けに事業をしていたのですが、現在は小さな店舗や個人事業者を顧客にしています。彼らのような規模で事業を行っているところに、低コストで費用対効果を最大化するようなモバイルマーケティングを提案し実行することにネット本来のソリューションがあるような気がしています。

ネットの世界に入ってきていないビジネスの価値がまだまだ世の中にはあるんだと日々改めて感じます。

これまでハードや基幹系システムではなくコンシューマー向けサービスの事業構築をメインにずっとやってきたので、この辺のマーケットの潮流だったり、現在の顧客である店舗向けのネットマーケティングについても現場目線で取り上げていきたいと思っています。

無料メール相談はこちら

Comment(2)

コメント

原田さま、はじめまして。
モバイルマーケティング…これからの分野なのでしょうね。
いろいろと教えてくださいね。

タケウチさん、コメントありがとうございます。

モバイルがまだカラーじゃなかった時期から、この業界にいたので、ここ最近のモバイルの進化には驚いています。昔、妄想のように語っていたことが実装されたりしてびっくりです。

今後もこのブログでいろいろと発信していきたいと思っているので宜しくお願いします。

コメントを投稿する