まさに「ユーザー目線」— “猫を虜にする”ダイレクトメールで開封率が向上
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こんな記事を見つけました。
“猫を虜にする”ダイレクトメールで開封率が向上
この動画はこれ。
ここで出てくる"Catnip"とは何か調べたところ、日本語では「イヌハッカ」と言われる、マタタビに似た香りが出るハーブだそうです。(猫が好きなのに「イヌ」というのは面白いですね)
「顧客のことを徹底的に考えよう」と言われます。
しかし実際には、顧客には「お金を出す人」と「ユーザー」の2種類がいます。
多くの場合、両者は同一です。
例えば「美味しいコーヒーを飲みたいなぁ」と思ってカフェに入る場合はそうですね。
しかし違う場合もあります。おむつは「お金を出す人」は親、「ユーザー」は赤ちゃんです。
このプロモーションの場合、「お金を出す人」は飼い主、「ユーザー」は猫ということですね。
まさに「ユーザー目線とは何か」を考える上で、素晴らしい事例だと思います。
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