オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

スーツの耐用年数って...どの位なんでしょうね?

»

実は今年、スーツのパンツが二着切れてしまいました。

一着目は、6年ほど前に購入。

結構気に入っていましたが、実は昨年同じ場所が切れてしまいました。

気に入っていたので、去年の秋に2万円かけて修理し、使い始めたら、12月頃に4-5回使ったらまた同じ場所が切れました。

椅子に座るとお尻と椅子が接する部分なので、かなり生地が薄くなっていました。

やむなく廃棄処分。

 

二着目は7年前に購入。

昨日、同じ部門にいるブロガー中林さんと一緒に会議に行こうと思ったら、後を歩いていた中林さんから「あれ、永井さん、パンツが切れていますよ」とのご指摘。

1つ目のパンツと同じ場所が切れていました。

ううむ、恥ずかしい....。

幸い、上着を着たら隠れる場所でした。

家に帰って調べたら、生地がレースのように薄くなっていました。

こういう状態になったら、切れて当然です。

というか、「よくこれだけ着続けたものだ」という感じですね。

 

本当はスペア・パンツがあれば、もう少し持つのでしょうね。

 

そう言えば、私のスーツで一番長く着ているのは、12年ものです。

夏用で麻が入っていて、あまり型くずれもせず、普通に使えます。

やはり、生地が強いからでしょうか?

Comment(0)