オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

戦略的データマネジメント~価値あるデータ活用を実現するデータ統合基盤~

»

タイトルは壮大ですが、データって絶対大切だと考えている人がほとんどかと思います。個人のデータであれ、企業のデータであれ。

そのデータをいつも最新の状況にしておくには大変な労力を払いますよね?年賀状の整理だけでも結構大変だと思います。自分も年賀状は年々減ってはいますが、住所や電話番号、忌引き情報(年齢的に大切)などをメンテナンスするのは大変。

ましてや、企業にある情報はいろいろなシステムにデータが散在しています。さあ、統合しようと思っても、その大変さに目がくらむのではないでしょうか?加えて、企業は常に動いています。イコール、データも刻々と動いてます。

そういったデータをどのように戦略的に活用するのかといったことを少し、解説しています。よろしければ、ご照覧ください。

Comment(0)