オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

ガバナンス、リスク、コンプライアンスソリューション、可視化と透明性

»

企業間活動の可視性と透明性を向上

コーポレートガバナンス、リスク、コンプライアンス管理(GRC)は、もはやSOX 法だけの問題ではありません。グローバリゼーション、合併と買収の増加、規制監視強化、厳しい運用予算、環境問題の深刻化など、さまざまな市場圧力の中、企業は、総合的な GRC戦略を策定、実施し、リスクから企業を保護しながらも、敏捷性と競争力を維持することが求められています。

GRC戦略の成功のためには、全社レベルでリスクとコンプライアンス状況を把握するための統合ビューが必要です。そのためには、データの場所や形式に関係なく、すべてのデータにアクセスできることが要求されます。必要なときに、必要な場所で、必要な方法で、ユーザーとアプリケーションがデータを使用できなくてはなりません。また、データの完全性、正確性、一貫性、監査可能性、安全性を確保する必要があります。

データの一貫性や1つの正確なデータが要求されます。ビジネスサイドからの要望に関しての資料はこちら→

Comment(0)