オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

ブログってちょっと大変

»

ブログを書くってちょっと大変かもと思い始めました。あまり書いていないので、偉そうなことは言えませんが。
一応起承転結などを考えているもんだから、身構えちゃって。

外部へのメールや手紙と違って、気取ったことを書かなくていいんだよ、と思っていても、気になってしまう。

その点、140文字と限られているTwitterは気が楽だったりする。ブログで、おはーとか、いってらあり、とか、書いて、確認して保存したりできないじゃない?

そのTwitterに慣れてしまうと、文章力とか構成力とか、伝える力が減退しているような気がしてきました。

これ以上の長文を書けなくなっている自分も情けなかったりします。

Comment(0)