オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

広報担当者向け勉強会と交流会のお知らせ(7/15開催)

»

さて、ここ2年程毎年やってきた勉強会と交流会。(ご参考:過去に広報に関わる皆様の勉強会を2度開催しました。過去の概要はこちらです。写真は以前開催時のものです)

goto.jpg

iwa.jpg

今年も皆様のサポートで開催できる事になりました。

今年のテーマは、「知名度がまだ無い会社の広報のやり方」「ニュースアプリを理解する」です。

既に有名な企業の広報活動を、スタートアップが真似ても、なかなか同じような効果は得られないのですよね。
なぜならそこには「知名度の貯金」がないから。知名度を獲得する前と後では、広報のやり方は大きく変わります。「○○ですけど、取材してもらえませんか?」と記者に電話をかけても何も起こりません。(下手したら逆効果になってしまいます)。
また、ここ数年盛り上がっているニュースアプリ。どうやったら自社の内容が掲載されるんだろう?と興味をお持ちの広報担当の方も多いと思います。プレスリリースを送ろうにも編集部もなさそうです(注:編集部のあるアプリもあります)。新しいサービスなので、知りたいと思われている方も多いと思います。
そんなわけで今回は、企業の広報担当者の方向けに、知名度獲得前の広報のやり方と、最近話題のニュースアプリ(今回、スマートニュースを取り上げます)にフォーカスした勉強会・交流会とさせて頂きました。
人数的にはすでにかなり集まっているのですが、会場が大きめなので、まだたくさん入れます。もしご興味のある方がいましたら是非ご参加ください。
なお、運営は実際に企業で広報やマーケティングを担当されている方々がボランティアで行います。仕事の合間を縫って準備しているので、至らない点もあるかもしれませんが、ご理解とご協力をいただければ幸いです。

開催概要

日時 2015年7月15日(水)
開場 19:15
開始 19:30
プレゼン 19:30-20:30
懇親会 20:30~21:30
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-25-16 神宮前第23ビル 2F

主催 加藤恭子 協力 スマートニュース
& 運営グループ
お申し込みはこちら
koho3 (1).jpg
Comment(0)