オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

IT Leadersで連載を始めました&特集はiPadの企業導入

»

インプレス社のIT Leadersでこの1月から連載を開始しました。IT Leadersは「次世代情報システムを想像するリーダーのための専門誌」。

条件があえば無料で購読できる媒体で、電子書籍も提供されています。

最新号の特集は「決定版 スマートデバイスのすべて」。iPadの企業導入の事例やiOSとAndroidの比較など、企業での導入を考えてる人にとっては、かなり読み応えのある内容です。製品・サービス例では同じくオルタナブロガーの坂本さんのところのCACHATTOがちゃんと掲載されています。

どうしてこういう特集ができるのだろう、どんな人が書いてるのだろう?このきめ細かな取材力とわかりやすさは、普通の人じゃないな、という疑問が生じるかもしれませんが、この特集の担当者の方たちは日経BP社出身。企業の事例を長年追いかけて来たベテランです。

そういうスゴイ記者が在籍する媒体で連載をさせていただける事が本当にうれしいです。

私の連載に関して、早速オルタナブロガーの関さんがツイッターで紹介してくださったり、某大手上場PR会社の幹部の方から励ましのメールをもらったりと、皆様からの声をうれしくうけとめています。頑張ります!

以前IT Leadersについて書いたブログはこちらです。

インプレスもコントロールドサーキュレーション、今日法人設立ですね。


IT Leadersが待ち遠しい!

Comment(1)