オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

17日開催のIT・マーケ広報meet up2011、80人以上参加で無事終了しました(ご報告)

»

先日こちらのブログでも告知した、IT広報マーケイベントが無事終了しましたのでご報告させていただければと思います。

ご賛同を頂いた皆様、来場頂いた皆様、お店の皆様、ありがとうございました(会場である一茶一坐さんには今回のために3時間の特別なプランを作っていただきました)

80人を超える方にお集りいただき、驚くほどの熱気でした。約半年前の前回は60名ちょっとだったので、単純計算でも20人も増えたことになります。
受付に人が集中し、名古屋からお越し頂いた著名な准教授や、大元さんにも受付をお手伝いいただきました。

人名ビンゴのノベルティ関連

mixiのキャンディやVMwareのブーメラン、SAPの手帳、オラクルの様々なグッズ(元社員の方が持って来てくださいました)、エンバカデロのマウス等グッズのセット、ウインドリバーの革製ペンケースなど、非常に充実していました。

オーシャンブリッジさんは、大根男で有名な高山社長がたくさんノートを持って来てくださいました。ブログでもこのイベントに言及しています。

オルタナブロガーの小林さんは、リアルタイムウェブーなうの時代の新書をプレゼントしてくれました。

私も自社のロゴ入りクリアフォルダを持参しました。

自己紹介

自己紹介タイムでは、インフォテリアの平野さんがSnapcalの最新版を披露。

NHK会社の星に登場したサイボウズの大槻さんも挨拶するなど、豪華な感じでした。

オルタナティブブロガー

オルタナブロガーさんも多数来場いただきました。そもそも、ブログを始める前からの知り合いも混ざっているので、オルタナブロガーという括りが正しいのかは疑問ですが。

栗原さん、磯島さん、小林さん、鈴木さん、大元さん、柳下さん、中嶋さん、平野さん、岩永さん、山岡さん、妹尾さん、千葉さん、藤井さん、野村さん、中村さん、片貝さん、谷川さん・・・に参加頂きました。

記者

記者も日経BP、朝日インタラクティブ(CNET)、アイティメディア、IDG・・・
元アスキー、元コンピュートピアの方まで幅広くいらっしゃってました。

社長の参加も多い会という印象でした(ITR、インフォア、インフォテリア、エンバカデロ、オーシャンブリッジ・・・)

もちろん企業の広報・マーケティング担当の方もたくさんいらしていました(内田洋行、サイトコア、ソフトブレーン、SAS、jig.jp、デジタルアーツ、ローソンソフトウェア、ミクシィ、フィードパス、ウイングアーク・・・)

ITやマーケの枠にとらわれず、おもしろい方がたくさんいらしていて、私も有意義な時間を過ごす事が出来ました。参加者の方も含めた協力がないとこういうボランティアのイベントはできないので、周りの人を巻き込みつつまた出来たらと思いました。

Meetup2
 
Meetup1

繰り返しになりますが、皆様ありがとうございました!

Comment(1)

コメント

加藤さん、ありがとうございました!

とても楽しかっただけでなく、約20年ぶりの再会が複数あり、感激うるるでした。

ちなみに2枚目の写真、大槻さんと会話してるのぼくですね、きっと(笑)

コメントを投稿する