オルタナティブ・ブログ > シロクマ日報 >

決して最先端ではない、けれど日常生活で人びとの役に立っているIT技術を探していきます。

【お知らせ】『リアルタイムウェブ-「なう」の時代』12月25日発売です。

»

お知らせです。12月25日(クリスマスですね)に『リアルタイムウェブ-「なう」の時代』という新書本を出させていただくことになりました。出版社は『AR-拡張現実』と同じ毎日コミュニケーションズさん。アマゾン等で予約受付も始まっていますので、どうぞよろしくお願いします。

タイトルそのままですが、今回のテーマは「リアルタイムウェブ」。Twitterに代表されるリアルタイム系サービスがなぜ登場してきたのか、また私たちの生活をどう変えようとしているのかを考察してみました。年末・年始のお休みに読んでいただける一冊になってくれれば嬉しいのですが。

しかし「なうの時代」って副題はどうよ?と思ったアナタ。決して流行語大賞に選ばれたから付けたわけではありませんよ(笑)。「なう」という単語はただの流行り言葉のように見えて、実は新しいウェブの潮流を象徴するものではないか、というのが本書の見立てです。それが正しいか間違っているか、ぜひ本書を読んでご意見下さいませ。

そしてイマドキの宣伝手法に乗り遅れないために(?)、Facebookでファンページも立ち上げてみました。どう運営したものか暗中模索な状態ですが、こちらもどうぞよろしくお願いします:

『リアルタイムウェブ-「なう」の時代』 | Facebook

リアルタイムウェブ-「なう」の時代 (マイコミ新書) リアルタイムウェブ-「なう」の時代 (マイコミ新書)
小林 啓倫

毎日コミュニケーションズ 2010-12-25
売り上げランキング : 28618

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【○年前の今日の記事】

図書館では騒げない (2008年12月15日)
Knol に乗る? (2007年12月15日)
しきいの高いインターフェース (2006年12月15日)

Comment(0)