オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

美しく元気なアラフォー世代?美魔女コンテストって?

»

美魔女という言葉、ご存知でしょうか?年齢があがっても、お手入れなどで、美しさを保ち、輝いている女性に対して使っているようです。大人の女性の、中身も伴った美しさを指しているとか。

そして、いつの間にか、国民的“美魔女”コンテストなるものが行われていました。

何でも2300名から選ばれたファイナリスト20名が美魔女を競っているようです。

サイトを見ると、複数企業がスポンサーとなり、美STORYという月刊誌とタイアップで、このコンテストを支えている様子です。

そして偶然にも、20人のファイナリストの中に、実際にお会いしたことのある方がいてびっくりしました。

今までコンテストというともっと若い世代に限定されていたような気がします。

それから、年齢に関係ない特定の団体(ダイエットや、下着)のコンテスト(宣伝用)はあったように思います。

でも、美容のためにコスメやサプリメント、ファッションなどに気を遣い、お金を使ってくれるのは実はこの世代ですよね。

試みとして非常におもしろいなと思いました。

「別世界」のようなゴージャさに圧倒されますが、ときどきサイトをのぞいたりしています。


Comment(0)

コメント

コメントを投稿する