オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

洋服は誰のために着る?

»

基本的にカジュアルな服装が好きなので、デニムにTシャツということが多かった私。でもあるとき友人が言っていたことでちょっと考えが変わりました。

「洋服って相手への敬意を示したりするものだよね。あまりにカジュアル過ぎると『あなたのこと重視してません』て意味になってしまうことも。また、相手を『楽しませる』ものでもあるよね。今日は飲み会だから私はワンピースにしたんだ」

細かい表現は違いますが、そんなことを言っていたのだと思います。

職業やシチュエーション、プライベートかビジネスか、などによって、状況は大きく変わるのだと思いますが、単に自分が好きだから着るのではなく、相手のことも考えて洋服を選びたいと思った一言でした。

Comment(0)