オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

女性向けファッション誌豪華付録が男性向けファッション誌に飛び火した!

»

仕事と趣味を兼ねて、いろいろな書店をのぞいておもしろい物を探したりしています。
やはり最近すごいのは、女性誌についている豪華な付録たちです。ポーチにバッグ等、本を捨てても元がとれるようなものも。たまに粗雑なものもあるので、購入前に実物を試せるようにしている書店も多く、気に入ったときに購入しています。

そして、最近この豪華付録が男性向けファッション誌にも飛び火した印象を受けます。

ビックリしたのはメンズノンノのポールスミスのポーチ。
店頭で実物を触りましたが、かなりお得な感じです。(注:もうそろそろ次の号が出ますので、店頭にないこともあるかもしれません。ご注意ください)


MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2010年 09月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらのブログにポーチの紹介がでています。

それから、PORTERのスピーカー付きのSmartにもビックリしました。


smart (スマート) 2010年 10月号 [雑誌]
smart (スマート) 2010年 10月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ところで、これは、男性の購買欲を誘う感じなのでしょうか?

付録に関してどの程度性差があるのかわかりませんが、この後も男性向けの付録がどんどん出てくるようなら「売れている」ということなのでしょうね。次にどんなブランドの付録が出てくるのかも興味深いです。

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する