オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

クチコミマーケティングに関する協議会の情報をネットで広めてみる。

»

クチコミマーケティングの健全な市場の育成、啓発活動などを目的として「WOMマーケティング協議会設立準備会」がクリスマスイブに発足しました。(リンク先はITproの記事です)

私はマイミクでもあるT大のO先生に教えていただきました。

メンバーを見ると、PR会社や、その他ブログなどで情報発信をされている方などが名を連ねています。

面白そうなので、私も、発起賛同人の募集には応募してみました。(同サイトで受け付けています)。

以前ブロガーにお金を渡す行為について、エントリを書きましたが、クチコミを恣意的にマーケティングに使おうとすると、おかしなことになったりします。なんかいやらしい感じもします。今後の活動がどのようなものになるのか、楽しみに見て行きたいと思います。

Comment(0)