オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

良い歯医者の選び方って・・・

»

友人知人の飲みの席に歯医者の先生が来られているということが、ここ1年で2回くらいありました。そんなわけで芸能人なども来ているという歯科医院の先生2名にお会いする機会がありました(1人は女性、1人は男性)。

歯科医の先生を勧める友人知人は、「この先生すごく腕がいいよ。歯を抜くのがとてもうまい」と言うのですが、個人的には抜くのがうまい先生ではなく、抜かないで直せる先生に診てもらいたいと思ったりします・・・(爆)。

それはさておき、せっかくなので、良い歯医者の見分け方などを、ずうずうしくも伺ってみました。以下一般論だそうですが。

  • 実際に通っている人の口コミ情報はもっとも信用できる。
  • それぞれ得意分野があるが、たいていの歯科医は幅広く基本的な内容は幅広く習得している
  • Webなどで過剰に宣伝しているケースもある。
  • ハンサムや美貌を売りにするケースもあるが、それは腕とは関係ない。
  • 20代はまだ経験が未熟なことも。30代、40代前半が一番技術力もあり、新しい治療法も知っている。年配の先生は古いやり方に捉われていることも。

ということでした。

ちなみに、お菓子好きな私は、歯医者は苦手です・・・。

Comment(7)