オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

(へヴィ)メタルブームは来るのか?

»

赤い自動車の話をしてから、あたりを見回すと、赤い自動車が多いように感じると言う話を聞いたことがあります。私が普段からヘビメタを気にしているせいなのかわかりませんが、メタルネタが世間に多いような気がしています。たとえば映画。

テネイシャスD(←仕事中には刺激が強すぎる?音と映像が出ますので、気をつけてください)
これは日本では今年7月に公開された映画で、実際に某アーチストも登場しています。

デトロイトメタルシティも、話題になっていますよね。

そして、秋には、ジューダスプリースト、ホワイトスネイク、デフレパードなど大御所の来日公演が目白押しです。ジューダスの追加公演も決まったようです。

かなりイマイチでしたが、先日はエンタの神様にもメタルっぽい芸人が出ていました。

もっと盛り上がって欲しいと思う今日この頃です。

Comment(2)