オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

福島駅で手に入る、美味しいお菓子たち!

»

福島に行く機会がたまにあるのですが、とにかく美味しいお土産が豊富な地だなといつも思います。今日は勝手に好きなお菓子たちをランキングしたいと思います。

檸檬(れも)(柏屋)
個人的にはタンテ・アニーのカースケイクに迫る美味しさだと思ってます。3つの小さなチーズケーキ入り。専用フォークが原油高騰で廃止されましたが価格はなんとか維持されてます。意外とマイナーな菓子ですが、とにかく美味しい。

ままどおる (三万石)
ミルクの味がなんとも美味しいです。洋風の饅頭??。15年以上前にお土産で頂いてからはまってます。

エキソンパイ (三万石)
あんの入った柔らかいパイ。幅広い年齢層に受けるので、会社用のお土産にも重宝します。

柏屋薄皮饅頭こしあん
小と普通サイズがあります。1週間程度は日持ちします。

いもくり佐太郎(ダイオー)

2008年6月に、とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い王で関根勤さんが紹介したというお菓子。私の曽祖父の名前が佐太郎だということもあり興味本位で買いましたが、お勧めです。

以下は仙台のお菓子ですが、福島駅でも買えます。

白松がモナカ

ミニ、小、中、大とさまざまな大きさがあります。個人的にはゴマがイチオシです。いろいろな味をセットにして箱に入れてくれます。

萩の月(三全)
これが大ヒットしてから、似たようなお菓子が増えた気がしますけどやはりこれが美味しいです。カスタードの餡がなんともいい味。チョコレート味よりプレーンがお勧めです。ばら売りもしていますし、1つの箱入りもあります。

以上お土産に適したお菓子の紹介でした!




Comment(2)

コメント

mooncraft

福島って名物ないなぁと思ってたら、お菓子は意外にあるんですね。薄皮饅頭以外は未経験なので、今度、一通り試してみます。檸檬が特においしそう!

mooncraftさん>コメントありがとうございます。1つから買えるお菓子も多いので、是非お試しください。今の時期は白桃も美味しいですよ。

コメントを投稿する