オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

エレベータに椅子の怪

»

先日、某社に打ち合わせに行ったところ、何故かエレベータに椅子がありました。
Isu_ele_shinbashi






そして昨日、今度は自分の住んでいるマンションのエレベータに椅子があるのを見つけました。
080615_22080001






誰かお年よりなどが使うときのために置いたのでしょうか?
理由はわかりませんが、連続でみかけた光景だったので気になりました。

「エレベータ 椅子」でぐぐってみたところこちらのブログが見つかりましたが、どうも関連性はなさそうです。

Comment(4)

コメント

私、ちょっとホテルジャンキー、入ってまして、昔のキャピトル東急が好きだったのですが、壊す前のキャピトル東急のエレベータには、座りごごちのよさそうな、ちいさな椅子が置いてあり、お年寄りが座ったり、女性のちょっとした手荷物を置いたりしてましたよ。お年寄りにはやさしいかも。

私が某ホテルで実際に聞いてみたところ、その推察で当たりのようです^^;

ミッキー

エレベータの椅子はもう10年近く前から設置が始まってます。とおるさんがおっしゃるように「優先席」と同じコンセプトでお年寄りなどがちょっと腰掛けられるようになってます。
最近の電車やバスの中で、優先席に堂々と座って寝たふりしている若者達。ここは「オツムの不自由な方のための席ではありませんよ」と言いたくなる私です。

とおるさん、トラパパさん、ミッキーさん>コメントありがとうございます。優先席と同じコンセプトですか。良いですね。朝の就業時間前に混雑するオフィスビルだとピンと来ませんが、ホテルだとよさそうですね。私が行くようなホテルには椅子がなかったので気付いていませんでした(笑)。

コメントを投稿する