オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

ニートなどの方をトライアル採用すると月額4万円もらえるとのことです。

»

ハローワークで事前手続きをして求人をし、ハローワークが紹介する、未経験者などの対象労働者を書類で選考せずに面接でトライアル採用(3ヶ月)を決め、雇った場合に月額4万円などの補助金がでるという制度があるそうです。「トライアル雇用事業」といいます。(詳しくはハローワークで確認してください。こちらのリンクでも情報が見れます。)

うちみたいに、即戦力希望の小さな会社だと難しいかもしれませんが、何らかの事情で今定職に着くことができていない方がいるので、そのような方を雇い入れたい経営者の方には是非使ってもらいたい制度ですし、また、未経験だからとなかなか就職が決まらなかった人にとっては、書類選考で落とされる心配がなく、良い制度ではないかと思いました。

詳しくはお近くのハローワークまで。別にハローワークの回し者ではありませんが、もしかしたら「そんなの知らなかったー!」という人もいるかと思い、書かせていただきました。

Comment(0)