オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

最近気に入っている料理本

»

ブログが元になった本というのは数多くありますが、私が最近気に入っている料理本もそのうちの1つ。ヤミーさんの3STEP COOKINGという本です。気に入ったのは

  • どれを作ってもはずれがない
  • オーブンなど特別な機材が不要
  • 少量でも美味しく作れる
  • 手に入りやすい一般的な食材で作れる
  • 短時間で作れる
  • エスニック、イタリアンなど美味しそうなレシピばかり

という点。実は私が買ったのはVol.2なのですが、1も買ってみようと思ってます(10万部突破とか)。栗原さんのブックオフの話ではないですが、ネットで公開されていても手元においておきたい本として「料理本」というのはありそうです。

ちなみにブログ版はこちらです。こういうすごい人を見つけてどんどん書籍を出していく主婦の友社、なかなかすごいですね・・・優秀な編集者はブログ検索が日常業務になっていそうですね。


ヤミーさんの3STEP COOKING 2 (主婦の友生活シリーズ)
ヤミーさんの3STEP COOKING 2 (主婦の友生活シリーズ) ヤミー

主婦の友社  2008-03-15
売り上げランキング : 1113

おすすめ平均  star
starランチにぴったり
starうまそ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Comment(0)