オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

Van HalenのRight now

»

ラジカセを捨てたのと、PCの調子が悪くCDがかけられないのでもっぱらYouTubeをBGMにしています。プレイリストを作って、かけっぱなしにしている感じです(ほとんどが80年代のTOP40とハードロック系がメインですでも何故か懐かしいデビルマンとかガッチャマンも聞いたりして・・・w)。

今日久しぶりに見たのはVan HalenのRight now。このビデオはいろいろなメッセージが入っている気がします。速くて文字を追いきれないかもしれませんが、なんだか世の中で起こっている問題は今も変わっていないようです。そんな感じがしました。

こういうのを見て少し深刻な気持ちになった後は、柔らかめのビデオをみて、また気分転換をしたりしています。

Comment(2)

コメント

wang_axel

Right Now,私も見てきました。面白いですね。
気に入りました。

ところで、加藤さんは著作権とかあまり気にならない方ですか?無許可でアップされてるであろう動画の視聴とか。
自分は、YouTubeでアーティストのPVとか結構見ます。
勝手にアップされてるんだろーなぁとは思いつつも。
なんか、タダで見られるんだからもったいないし、とか考えて。

でも小心者なのでブログとかで、見てまーす、って堂々と表明できないです、私は。
Van Halenほか、アーティストはどう感じてるんでしょうね?

wang_axelさん>コメントありがとうございます。YouTubeのお陰で、懐かしい映像が見れてありがたいのですが、確かに著作権は気になりますね。私は専門家ではないので、詳しいことは残念ながらわかりません。もちろんアーチストがどう考えているかもわからないのですが、将来的にどのように折り合いがついていくのかという経緯は見守っていきたいと思っています。なお、ご存知と思いますが、ユニバーサルミュージックなどのように、公認でアーチストのPVをYouTubeにアップしている場合もあります。今後どのように進化していくのか注目しています。

コメントを投稿する