オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

バカ日本地図

»

先日、ある人と「九州の県を全部言える?」という話になりました。お恥ずかしながら、親戚も東北地方に集中していることから?、東北はわかるものの、九州はあいまいで、ヒントを出してもらいながらも全部いえないという体たらく。(すみません)。きっと他の友人たちも言えないのだろうと思っていろいろ聞いてみると皆さん言えるじゃありませんか・・・1人だけ「ええと、高知、徳島・・・」とウケ狙いで言ってくださった方がいましたが、それ以外皆さん当たり前のように県名が出てきて、ちょっとショックでした。

そんな中、書店で「バカ日本地図」という本を見つけました。だいぶ前に出た本なのですが、目立つところに並べてあったのと、ちょうど地図のことが頭にあったので目に留まりました。見てみると、「ネタ」だと思われるものもありますが、結構楽しくなりました。ネット上でもバカ日本地図が見られます。自分の理想の地図とかを考えても楽しそうですね。

バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP
バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP 一刀

技術評論社 2004-09
売り上げランキング : 16313

おすすめ平均 star
starし、失礼な!
star優しくしてあげましょう。
star期待して買っただけに、、、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Comment(6)