オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

タクシー空車の見分け方

»

以前、某友人に言われました「きょこさん、タクシーの空車の見分け方って知ってる?屋根の上のライトがついていると空車なんだよー!」

正直言ってこれを聞いたとき「え?それって常識じゃん?誰でも知ってるんじゃ?」と思ったのですが、そのときは言えずに「へえー、そうなんだー」と話を合わせてしまいました。Sさんごめんなさい。

この話を今日某所でしたところ、6人のうち2人は「え!初めて知った」とのこと。今までは助手席のところに表示されている「空車」というのを遠くから一生懸命見て手を上げていたそうなのです。

サンプル数が少ないので、33%の人が知らないとは言い切れないと思いますが、意外と知られていないことに驚きました。

Comment(10)