オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

NHKアナウンサーの白髪

»

ふと気付いたら、NHKの登坂アナウンサーの白髪が急に目だっていました。ちょっと気になりネットでも調べましたが、わかりませんでした。しかし、ネット上に登坂アナウンサーの白髪についてのブログ、そして掲示板のコメントがたくさんあることに驚きました(私が知らなかっただけで結構有名のようですね)

以前であれば、アナウンサーについて視聴者が意見を述べ、コメントしあうことなどできなかったと思うので、ある意味驚かされます。皆さんがテレビを見て感じたことをそのままの言葉で書いているようです。これって今では本当に当たり前のことになってしまった感がありますが、よく考えてみると本当にすごいことですよね。

私の友人で奥様が元アナウンサーという人がいるのですが、数年前、着ていた洋服などへの意見などはテレビ局に電話がかかってくるという話をしていた気がします。今は直接相手企業に伝えるよりも、ネットでまず言って見るという形になってきているような気もします。

やはり皆さん気になっていたんだなあと思うと同時に30代半ばの登坂アナウンサーの白髪が別にご病気などでなければいいなあと願う今日この頃です。

Comment(2)