オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

あなたの会社のコーヒーは?

»

友人知人に聞いたりしたところ、会社のコーヒーには以下のパターンがあることがわかりました。

1.ユニマットなどのコーヒーメーカが設置されており、誰でも飲める。お客さんが来るとそのコーヒーを出す。コーヒー代は会社負担。(会社によっては派遣社員は飲んではいけないところもある。それから、使い捨てカップは社員は1人1日1つまでと決められ、洗って使う会社も。また社員は使い捨てカップの使用は禁止され、マグカップ持参が事務付けられている会社もある。また、使い捨てカップやカップフォルダに社名などが印刷されている会社もある。)

2.社内で「コーヒー会」なるものがあり、毎月飲む人だけでお金を集めてコーヒーを買っている。コーヒーは、ブルックスなどで購入。参加している人しか飲めない。

3.コーヒーメーカーはないが、カップのドリンク(よく献血のときにおいてある、アレです)の自販機があり、すべて会社負担

4.お湯の入ったポットだけ会社にある。コーヒーは各自机の上で自分のマグカップでインスタントコーヒーなどで対応するか、スタバセガフレードで買ったり、缶コーヒーを持参。

大きくわけでほぼこの4パターンがあるようなのですが、皆様の会社ではいかがでしょうか?うちの会社ではこうだよーというのがあれば、是非教えてください。

Comment(8)