オルタナティブ・ブログ > やまもとりずも >

やまもと一緒にトピックの未来を探しに行こう!

ZENBOOK UX21E-KXROSE(さくらピンク)がやって来た

»

前々から気になっていたZENBOOKに新色"さくらピンク"が出て、欲しいなあ欲しいなあと迷っていたんですが、気付いたら発売時の9万円台から7万円台で買えるまでに値下がり。ヨドバシでも8万6千円でポイント10%を提示されたので、思い切って買ってしまいました。

IMG_1312.JPG
IMG_1314.JPG

じゃーん。箱のデザインはZENBOOKの薄さを強調したもの。箱のデザインまで何とかAirとそっくりです。ちなみに、デフォルトの壁紙も箱と同じ画像が使われていました。

IMG_1317.JPG

残念ながらACアダプタは磁石式ではありません。特許的な問題があるのでしょうか。接続部分がかなり細いので、バキッとやってしまわないか心配です。ほかにUSBイーサネットアダプタ、mini VGAアダプタ、キャリングケースが付属しています。

IMG_1320.JPG

注目のさくらピンクは、やっぱりいい色ですねー。A5301Tのラベンダーピンクを思い出します(SDカードが入る神機でした)。機能面ではCPUがCore i7からCore i5に変更されて元々のUX21に比べると見劣りするんですが、まあそこまでゴリゴリ使う予定もないので気になるところではありません。長く使うものなので愛着が持てるかが重要です。

IMG_1323.JPG

薄いですねー。やはりMacBook何とかに似てる気がしますが、気のせいです。

IMG_1325.JPG

ほら、ちゃんと左クリックと右クリックができます。Windows7のシールも貼られています。タイピングはなかなか使いやすくていいんですが、f12の隣に「pause break」と「prt sc sysrq」のキーがあるせいでf5が左側に寄っていて、リロードしようと思ってついついf7を押してしまうのと、右上が電源キーでその左が「delete」なので、「delete」を押そうとして間違って電源を押してしまうのが慣れないところです。あと「ctrl」が左で「fn」が右っていう並びもどうも慣れないです。逆に設定しようかな。

さっそくこの投稿をZENBOOKで書いているんですが、今のところ問題なく使えています。某巨大掲示板でも言われていますが、ヒンジの挙動が若干怪しいくらい。発熱も大したことなくて快適です。よい買い物をしました!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する