オルタナティブ・ブログ > やまもとりずも >

やまもと一緒にトピックの未来を探しに行こう!

日本オラクルに4代目社員犬「キャンディ」が入社

»

キャンディ

 日本オラクルは10月15日(金)、設立25周年を記念して4代目社員犬「キャンディ」の入社式を行ないました。「キャンディ」はこれまでの社員犬と同じ犬種"オールドイングリッシュシープドッグ"で、名前は「We Can Do It.」の音韻から付けられたそうです。

キャンディと遠藤社長
4代目社員犬の「キャンディ」と遠藤社長

 入社式では遠藤隆雄社長から辞令交付が行われ、「キャンディ」は2010年10月1日付けでCEOオフィス所属の「グリーティング&ヒーリング アンバサダー」に就任。社員番号は、これまでの社員犬と同じく第0号番となりました。

辞令
「グリーティング&ヒーリング アンバサダー」就任の辞令

 遠藤社長は「IT業界というのはストレスの多い業界。癒し系の犬がいるということは、社員にとってもホッとする瞬間かなと思う。(日本オラクルが)メンタル系の問題を抱える人が少ないのは、社員犬がいるからかなと密かに思っています」と語っていました。

 「キャンディ」は10月20日(水)より毎週12:00-13:00の時間帯で日本オラクル本社(オラクル青山センター)に出社をする予定で、また第3金曜日には用賀オフィスにも出社するそうです。地方支社への出張やイベントへの参加は今後の成長を見て実施するとのことでした。

 それでは、ここから「もっふもふタイム」ということで、「キャンディ」の写真を心ゆくまでご堪能ください!

キャンディ

キャンディ

キャンディ

キャンディ

IMG_4543.jpg

キャンディ

キャンディ

キャンディ


「キャンディ」入社式のUstream録画

※追記
キャンディのTwitterアカウント(@Candy_Oracle)がスタートしました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する